アクセスカウンタ

我輩はインコです

プロフィール

ブログ名
我輩はインコです
ブログ紹介
六代目チータの甘ったれぶりを紹介させていただきます。
その他、趣味の編み編み作品も見て頂けたら嬉しい


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント LLサイズツイードベストが完成しました。昨年のクリスマスプレゼントでした。 2か月遅れのアップに気が引けちゃいます。  許してネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 11:30
木枯らしの吹く前に
木枯らしの吹く前に 可愛いリストウオーマーが完成しました 手首を温めると、思いのほか身体までポカポカになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 20:23
一足早く夏
一足早く夏 優しい感じのサマーセーターが完成、夏が待ち遠しい〜 肌触りがソフト着心地抜群| ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 15:28
冬の終わりに
冬の終わりに 先日の大雪にびっくり、チュニックが大いに役立ちました。暖か〜い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 22:35
2013年作品
2013年作品 サイケ調の糸が見違えるように素敵なベストになりました。いろいろな色が主張しあっていても何も嫌味な感じがありません。モコモコのセータで軽くてとても温たたかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 21:18
2012年作品集
2012年作品集      軽くて着やすいベスト、色の出かたで雰囲気も変わります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 00:33
2011年度作品を遅ればせながら!
2011年度作品を遅ればせながら!  スケスケ感が愛らしい作品になりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/26 20:32
2010春夏作品集
2010春夏作品集 春のベスト 綿100% 軽やかに涼しげに出来上がり、一枚あると重宝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 12:54
2009.春夏秋冬作品 一挙にドン〜ト!!
2009.春夏秋冬作品 一挙にドン〜ト!! 今年も沢山の作品が完成しました。 愛着のあるものばかり、おでかけが楽しみになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 21:38
元気一杯のチータ君
元気一杯のチータ君 こんにちは、久しぶりのブログ更新です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 23:52
2008年秋・冬作品
2008年秋・冬作品 秋からとりかかった作品達です。今回は小物群が多い。 気の向くまま暇にあかせて編んだものばかり。 知人に差し上げたりして喜んでもらえるのが一番嬉しい。 お正月はチョット手を休めて、又来年頑張ります!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/26 13:47
秋の夜長に
秋の夜長に 僕には眼鏡は必要ないけどね!  お父さんにはどうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/05 20:42
2008年春・夏作品
2008年春・夏作品    軽快なベスト 気分を変えてTシャツに合わせると素敵! スケスケ感が面白い   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/27 23:29
やんちゃなチータ君
やんちゃなチータ君  我が家にすっかり慣れたチータ君、ヤンチャぶりを激写しました    ブランコのロープに一本足でよじ登っています  エベレスト登頂も夢でない??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 21:34
六代目チータ君
六代目チータ君  先代チータ君の行方不明から3ヶ月 悲しくて辛くて新たなブログを書くことができませんでした。  交番にも届けて情報提供をお願いしたりして、方々に手を尽くしましたが見つかりませんでした。   きっと優しいお家に保護されていることを信じて、新しいチータ君に来てもらいました。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 09:47
チータ君行方不明!
チータ君行方不明!  チータがいなくなってしまいました。 夜遅くまで起きて遊んでいるチータ君をそろそろ寝かせようとおもい、 いつも乗っているブランコやキッチンをみてもどこにもいないのに気がつきました。 30分位前にブランコに乗っているのは記憶していのですが、その後の動きが分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 08:45
チータ君デビュー
チータ君デビュー 京急創立110周年記念キャンペーンで「走る!ありがとう」電車ギャラリー展に応募しました。 テーマは「あなたのありがとう」です。 家族の一員として、いつも元気をもらっているチータ君に感謝を込めて応募させて頂きました。 嬉しいことにチータ君の写真が採用されました。 色々な「ありがとう」の形があると思います。 私たちにとってチータ君は心のよりどころ、かけがえのない存在です。本当にありがとう。 チータ君は毎日電車に乗せてもらって走っています。見ていただいたお客様に少しでも 微笑んでもらえ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 09:03
甘えてばかりのチータ君
甘えてばかりのチータ君 昨日は僕の大好きなまあちゃんが遊びに来てくれたんだ。 沢山遊んでくれるから僕は嬉しくて舞い上がってしまった。 僕も幸せだな〜〜 僕お水を飲みたい!頂戴 頂戴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/17 10:10
ケープスタイルのベストの完成
ケープスタイルのベストの完成  得意のかぎ針で4日間で完成  モヘアを使ってケープスタイルのベストです。  はおる感覚ですが、ちょっと動き難いかもしれない。  地味な色合いなので赤いボタンでアクセントをつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/12 19:54
ベストの完成
ベストの完成  春らしい綺麗な色の襟付きベストが完成   2週間で仕上がりました。知人から編みかけの糸を頂いて、編みなおしました。  20年前の糸が甦りました。  途中で投げ出したら糸が可愛そうよね。早速さしあげて喜んでもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 10:44
寒い毎日なのに水浴びでしょうか?
寒い毎日なのに水浴びでしょうか?   夕食にホウレン草のゴマ和えを作ろうと思い、洗っているとすかさず飛んできて洗い桶の淵 に止まるやいなや、ホウレン草に乗り移って水を飲んだり、羽をバタつかせたりして遊んでい る様子にびっくり!!シャッターチャンスはちょっとしかありませんでしたが。貴重なショットが 撮れました   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 00:14
樹氷見物
樹氷見物   恒例の樹氷見物で蔵王に出かけましたが、今年は残念な結果となってしまいました。折からの大雪と猛吹雪で視界ゼロ、かろうじてバスの中からの雪景色となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 20:33
スモック風ジャケット完成
スモック風ジャケット完成 あっという間にロングジャケット完成 作成期間8日間 ウエストラインに交差模様が入って、ギャザーがポイントになっています。 袖丈もやや短めにして動きやすくしました。 自宅で気軽に羽折れる一着です。着心地もバッチリよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 13:56
2008年初編み作品完成
2008年初編み作品完成  2008年お正月から編み始めたベストがやっと完成  模様は前にあるだけ、簡単にできあがりました  パンツやスカートにもコーデネイトしやすく重宝します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 22:52
2007〜8秋冬新作完成
2007〜8秋冬新作完成  2007年秋10月に完成、ラメ入り綿素材でアンサンブルです。  薄地なのでちょっと羽織るのに便利!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 20:01
落日
落日  暖かな夕暮れ、荒崎海岸にでかけました。  夕日が真っ赤に染まって息をのむ美しい瞬間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 19:48
明けましておめでとうございます 僕はチータです
明けましておめでとうございます 僕はチータです  取り急ぎ新年のご挨拶をさせていただきます。 昨年僕はブログデビューを果たしたものの、あまり真面目に更新できませんでした。 今年は心を入れ替えて、自分で言うのも変ですが僕の可愛いいショットを沢山見てもらおうと 思っています。よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 22:53
チータ君
チータ君 貴重なショットを見てね あまり撮り方が上手くなくて、 チータ君は外に出て遊んでいるときは、お父さんに甘えているか、ご飯を食べているか、 ブランコに乗ったりして遊んでいます。 眠くなるとブランコに乗って居眠りをします。 上からぶらさがっている、お母さんの七宝焼きのアクセサリーが大好きで、ここに首を入れて首吊りをしているような格好で眠ります。なんとも危ない!! 間違えて、アクセサリーがねじれて本当に首吊りをしたらどうしようとおもうのですが、 上手に頭を抜きますよ。ほっと一安心です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/11 13:34
編み物作品発表
編み物作品発表 2006〜7年春・夏・秋・冬代表作品を見てください 第1号、棒針あみは全く経験がありませんでした。      手取り足取り大変でした。完成まで4か月かかりました。      とても着やすい一着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 13:00
チータ君
チータ君 しばらく怠けてしまいました。ごめんなさい 又我が家のペット、チータ君を見てくださいね おはよう・・・サー朝ですよ・・起きておきて♪♪♪ う〜眠いな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 23:03
チータ君
チータ君 お母さんに甘えているチータ・・・うどんが大好きなんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 13:00
はじめまして♪♪♪ブログ第一号ついに発行
今年の目標はブログデビューをしようと考えておりました。 仕事を辞めてから趣味の編み物ばかりしていました。 一年間で30点ほど出来あがりました。 少しずつ紹介させて頂こうかと考えています。 ブログ第1号は8月15日に我が家のペットを投稿しました。 よろしくお願いします。ブログ歴3日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/16 20:03
チータ君
チータ君 はじめまして、記念すべき第1号は我が家の息子を紹介します。 7年前に小田急デパートから我が家に来てからというものの、我がまま放題で家の中を 飛び回っています。自分は人間だと思っているらしく朝・昼・晩3食一緒に食べないと 鳴きわめきます。困ったもの、でもそのように育てた私たちに責任があるわね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 16:30

月別リンク

我輩はインコです/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる